東住吉区の方 葬儀実例のご紹介

大阪市東住吉区の葬儀・生活保護の方のお葬式をお手伝いする東住吉区の葬儀社「葬優社」です。よくある質問

東住吉区で生活保護の方、福祉葬にて瓜破斎場で施行

大阪市東住吉区で生活保護を受けておられる方の葬儀をお手伝いしました。

お葬式をおこなった施設は大阪市平野区にある「大阪市立 瓜破斎場」を利用し福祉葬として執り行いました。ご家族・親族合わせて約15名程のご人数で故人をお見送りしました。

告別式には浄土真宗本願寺派のお寺様に読経をいただき、故人のご冥福をお祈り致しました。

なお献上品の供花などの費用は各自ご負担いただいておりますのでお含み下さい。

利用した葬儀プラン・葬儀指示場

東住吉区役所へ葬祭扶助申請

東住吉区で生活保護を受給されていたとのことでしたので、奥様とご一緒に、役所の生活支援課の担当者をお尋ねし、葬祭扶助申請を行いました。

  • 葬祭扶助 申請先:大阪市東住吉区役所
  • 住所:大阪市東住吉区東田辺1丁目13−4
  • 最寄り駅:谷町線「駒川中野」駅
  • 1番出口を出て地下道を通り約500m

読経料のご負担もありません

弊社では「告別式の読経がついた福祉葬儀」をご提供しております。

当家様に読経料などの御布施を負担させることは御座いませんのでご安心下さい。

当家様の費用負担なしでもきちんとお寺様に読経をあげていただけるお葬式をご提案します。

御布施を自己負担とする葬儀社も少なくありませんので依頼の際はご確認をおすすめします。

福祉のお葬式についてのお問い合せ

大阪市東住吉区で生活保護を受けて入る方で、お葬式に関してのお問い合せはこちらから。

大阪市東住吉区の葬儀に関してはお任せ下さい。

大阪市生活保護の福祉葬儀は西成区の葬儀社「大阪福祉葬祭」はこちら

葬優社に福祉葬儀について電話で相談する
大阪市生活保護葬に付いて葬優社に事前相談する

大阪市西成区の葬儀社「葬優社」なら葬儀費用の負担なしで最高の生活保護葬儀ができる大阪市の葬儀屋さんです。
福祉葬に必要なものがすべて揃った葬儀プランです。寺院読経が含まれた福祉葬プランをご提供する葬優社の高品質福祉葬プラン
福祉葬の条件。大阪市葬祭扶助の対象となる方を詳しくご説明します。葬祭扶助の申請方法・手続きの仕方をご説明
生活保護のお葬式が無料で使用できる大阪市営葬儀場のご紹介です。福祉・生活保護の方なら無料で使用できます。
ご逝去(死亡)してからお葬式が行われるまでの福祉葬儀の流れをご説明致します。

タイトルとURLをコピーしました